

| - | | - | - |

レザークラフト最新作

 
やっと、完成しました〜。
長かった。。。いろんな意味で悪戦苦闘した気がします。まあ、満足のいく出来だとは思いますが。。。
次は、ちょっと簡単なものにしたいなと。実用的に文庫本のカバーあたりを計画してます。
乞うご期待ってことで。。
| - | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

レザークラフト 第3作目

 三作目となります。
今回は、定期入れを作ってみました。

基本的には名刺入れとおそろいの感じですね。(同じレザー使ってるし。。。)
今回も型紙から作ってみました。
開くと

こんな感じ、回数券も入れられるようにしてみました。
まあ、シンプルな感じですね〜。飽きずに使えるのでは。。。

ウォレット→名刺入れ→定期入れ。。。実用的なを作ってきましたが。。。
次はどうしよう〜。スマホケースも考えたのですが、たぶん使うことがないだろうと。。。

ちょっと良いレザーも入手したいなと検討中。。。その後、何を作るか決めようかなと。

まだ、3作目ですが、だんだんとコツがつかめてきたような???

音がうるさく夜中に出来ない作業があるのが難点ですが。。。

適度な趣味として続けていきたいなと思う今日この頃です。
| - | 21:56 | comments(3) | trackbacks(0) |

名刺入れ

 
作ってみました。今回も実用を兼ねて。。。
今回は型紙から作成してみました。。。一応完全オリジナル的な感じですが、まあ、ものが物だけに大きな差はないと思いますが。。。

広げた感じ。通常の名刺入れより若干大きめになっていると思います。

まだまだ、初めたばかりですが、なかなか面白いですね〜。

また、作品が出来たらアップしますね〜。。。いつかわかんないけど。。。
| - | 23:58 | comments(1) | trackbacks(0) |

レザークラフト

 実は・・・以前から興味があり、やってみたいな〜と思っていたレザークラフトですが、なかなか時間もなく、初期投資がある程度かかってしまうので。。。と思っていたのですが、今回そろそろお財布を替えたいと、ならば作るかと、それならば買うのとあまり変わらんぞと!いうことで実は年末位から初めていました。とりあえず、定期入れ、小銭入れ、キーホルダーと練習を重ね(?)。
先週から、ロングウォレットを作り始め、やっと完成!!


初めてということもあり、悪戦苦闘しましたが、なかなかGoodな出来ではないかと。。。自己満足しております!!
次は、何を作ろうかな〜。。。と考え中。
これからも、こういった趣味的な時間も作れるように頑張ろうと。
| - | 23:13 | comments(3) | trackbacks(0) |

東静岡!

 本日は出張で静岡へ。
東静岡待ち合わせだったのですが、ちょっと時間があったので。。。

見てきました。ガンダム!!
以前、お台場にあったやつですよね〜。記憶が確かであれば、静岡Verになっていると。
以外に人が少なく、写真も撮れました。。。

もちろんこの後、きちんと仕事しましたよ(笑)
| - | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) |

イメージチェンジ

 そろそろ9年になります。
そろそろ、色々と問題が出てきまして。。。買換えって話もありましたが、
まあ、もうしばらくは乗りましょうってことで、一部イメージチェンジしました。
問題解決も含めで。。。

何がイメチェンかって??
わかる方だけで結構です。(自己満足ですので)

個人的には気に入ってます
| - | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |

謹賀新年!!

 2011年明けましておめでとうございます。
今年は、できる限りまめに更新していきたいと思います。

| - | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

ゴルフバー・・・初体験

 

えーっと、G時代の仲間との定例会。今回はとある方の提案で、ゴルフバーへ!

ほとんどの人が初体験でしたが・・・。
結果、面白かったですね〜。結構、リアルだし、飲みながらだと、いつもよりお酒もまわるし、
お酒まわるから、シミュレーションゴルフも妙に面白くなるし。。。
楽しかったですね〜。。。次回はなんだろ〜。幹事さんよろしくお願いします!!
| - | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

祝!目標達成!!??

 
今日は、会社の方々とコンペに行ってきました!!
富士山ふもとあたりですね。天気はいまいちでしたが(最終ホールはどしゃ降りでした・・・)、天気が良いと富士山がきれいに見えるんですよね〜。
14名(4組)でのコンペでしたが、おいらの組は予想に反して(?)かなりストイックに真剣になっちゃってましたね〜、不思議と4人とも調子が良く、凡ミスができない感じ。。。まあ、みんなそんな感じを楽しんでましたけどね〜。
で、結果はというと、そんな緊張感もあったおかげで(・)やった〜ここしばらく目標としてていた第一目標を達成しました〜(ギリギリですが。。。)。なかなか達成できずにいましたが、やっとですね〜。これからは、この段階をキープしつつ、さらに上を目指して練習・本番かんばろーと思ってます。
| - | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

イメージトレーニング???

 入手しました!!『Wii Fit Plus』!

まぁ、様々なゲーム&筋トレ&フィットネスなどなどが増えていますが、とりあえず松嶋菜々子さんのCMで気になっていたゴルフを試して見ました・・・。
体重移動&腕の振り&その相互関係(タイミング)を見ているのでしょうが、飛んでいく軌道がほぼおいらの持ち球なんですよね〜!びっくりですが、微妙にむかつく。
上記写真はアプローチなので何とかなっていますが、ドライバーのモードになるとぼろぼろです。
(実際と一緒・・・)
でも、これって、こいつでイメージトレーニングして、リアルにのぞめばGoodな結果がでたりして。。。期待して、イメージトレーニングをつんでみよう!
| - | 22:16 | comments(2) | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM